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GMC ユーコン_デナリ

車磨きとガラスコーティング完成//

プラスご用命は以下の通りでしたね。
・ボンネットのくすみ跡、タッチペン跡の修正
・ルーフのルーフレール跡の修正
・サンルーフ面のシミ修正
・フロントバンパーくすみ修正
・ヘッドライトくすみ修正
・ドア部分のバイザー跡の修正
・左ステップの固着跡の修正
・左リヤドアガラス面の縦すじキズ修正
・左右ドア(4枚とも)のモール部からの水たれ跡の修正
・左リヤドアのキズ修正
・リヤガラス面のブツ固着の修正とガラスハッチ取手まわりの水垢修正
・プロテクションフィルム施工面は今回コーティングしない
・リヤゲートとガラスハッチ開けた内側のコーティング
・助手席シート面の修正


< 2023/12/7~12にお渡しとなりました >



前回のユーコン施工させていただいたのは2013年秋でした。
今回の個体は淡いボディカラーですので、キズも日常の汚れも目立ちずらく、ストレスが少なく良い選択かと。

ここでできる限り一新させていただき、あとは得意のDIYで楽しい”きれいカーライフ”を送れると良いですね。



まずはボンネット

右側(助手席側)のくすみはペーパー跡ですが、何とか修正できたかと思います。当然さらに保護コーティングを施工するわけですので、当面の間、艶の維持には問題はありません。



タッチペンしてある部分は残存クリアー塗装がもうないのが一目瞭然ですので、磨きようがないです。ごめんなさい。
もちろんコーティング加工はいたしますので保護という意味でのアドバンテージはございます。

当然ですがピンポイントでのご指示ヶ所以外、ボンネット全体は磨き入れていますので、ご入庫前とは全然違う状態にはなっています。



次はルーフ

ルーフレール跡の処理は、コンパウンド磨きレベルでは修正無理でしたね。
ペーパーがけからでないと修正できませんでした。
左右ともありますのでけっこう手間はかかりました。

<作業前の状態>
 


<作業後はこんな感じ>


ほぼきれいに除去はできました。
もちろん全体磨いてありますので見た目、洗車時の感触などもご入庫前とは全然違います。施工のメリットをお感じいただけます。


ルーフのもう一つは、サンルーフ面ですね。
ガラス表面のしみは定番。
当店のガラス処理で除去して、保護コーティングしております。



フロントバンパーまわり

右側(助手席側)ヘッドライト下あたりのくすみ、、これは何とかしたい目立つ作業部位でした。
ボンネットのペーパー跡と同じで、この個体を販売前に販売店さんの方で応急的にキズでも消そうとやったのでしょう。

気にならないレベルまでは処理しましたので、今後愛車を眺めて気分が落ちることはないと思います。100パーセントは無理でしたが。





ヘッドライト



これもDIY作業と我々との差でしょうか。
透明度の回復、保護コーティングの安心感をご提供できたかと思います。
素人さんがペーパーを当てるとそのくすみを修正できないことが多いですね。コンパウンド作業程度にしておく方がDIY作業では安心かもですね。



各ドアのバイザー跡の修正

ここもルーフレール跡と同様でペーパーがけからでないときれいにはなりませんでした。
コンパウンド作業だけでは難しい状態でした。
ほぼ全部処理できましたから、きれいになったと思っていただけと思います。
クリアー塗装が残存してないところはどうしても段差があります。黒ずみはないので気にはならないとは思います。




サイドステップの固着ブツ?でっぱり?(黒樹脂部分の運転席のところ)

これはどうにもなりませんでした。剥離して塗装しても良いとの条件でないと手をつけられません状態です。ご了承くださいませ。





左リヤドアのガラスのスジキズ



これもガラス面のシミ除去用の研磨では取り切れません。ガラス自体をけずる専用機械で作業する必要があります。普通の我々磨き屋さん、コーティング屋さんではその機械は持っていません。ガラス屋さんでもほぼもっていないところが多いです。そういう作業の依頼があまりないというのが現状でございます。



左右ドア(4枚とも)のモール部からの水たれ跡の修正



ドアにあるモールの端っこから水が少しずつたれてくる、、垂れつづけてくる現象によってその部分の塗装面はどうしても垂れた線の跡が固着してしまっている現状ですね。

固着しているものは研磨で処理して見た目かなりきれいにはなっていますが、残念ながら塗装を浸食してしまっている部分もありました。



左リヤドア面のキズ



矢印したところのキズはかなり見えなくしました。これ以上の磨きは塗装との兼ね合いでやめております。


リヤガラス面の固着ブツの処理とガラスハッチきわの水垢処理



リヤガラスは確かに全体的に固着ブツが多かったです。
ツルツルに修正できております。おっしゃられていた部分もクリーニングしております。




リヤゲート、ガラスハッチを開けた時のすき間などもご希望の通りにコーティング加工してございます。ご安心ください。





プロテクションフィルム施工部分は今回コーティングをしない約束ですので、モール部、テールレンズ面などそうしてございます。





助手席シート座面の黒ずみに見える部分は革の塗料の色が剥げていますので今回は修正できません。塗装をするしかないですね。

その他の特にご指示のないところは、わたしの判断で処理して、仕上げのガラスコーティング施工しております。
今後はこの上にトップコートをご自分でかけたりして楽しむのもありですね。

もちろん当店でメンテナンスをご希望の場合は喜んでお引き受けいたしますのでよろしくお願いいたします。



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