SUZUKI WAGON_R スズキワゴンR ガラスコーティング施工後の洗車メンテナンス 東京都西東京市よりいつもありがとうございます。サファリ同様に全体洗車とお向かいの作業からの”カブリモノ”のチェックと洗浄も同時進行で進めます。よろしくお願いいたします。 <2013/01/28、出張作業で対応です> (ご入庫履歴) '09/06 '09/06 '09/07 '09/08 '09/08(=2回目) '09/09 '09/10 '09/12 '09/12(2回目) '10/01 '10/02 '10/03 '10/05 '10/06 '10/07 '10/08 '10/10 '10/12 '11/02 '11/04 '11/06 '11/08 '11/11 '11/12 '12/03 '12/05 '12/08 '12/11 |
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”上”⇒順次、通常の表面を流し進めました。 |
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カウル部の樹脂は今回から塗装をされているということです。意匠面においては出費以上の満足を味わえる内容です。ボディが整ってもここが白濁しているのはやはりいまいちですからね。当店にご入庫の度にお手入れさせていただいてはおりましたが素材が素材ですので、磨くといっても限界があり、コーティングといっても性能的に限界がありました部分ですのでここで塗装していただき、今後もお手入れさせていただいてゆくわたくしとしても気分が良いです。 今後はこのまま様子を見ても良いでしょうし(=白濁もしないはずですから・・)、『more 艶』をお求めとなるとコーティングしてゆくようでしょう。しかし、素材ゆえに何かのアンマッチ要因で加工するコーティングが2次災害を発生させないということが100%お約束できないのが現状でございます。安全優先ではこのままお乗りに・・。イレギュラな白濁などのリスクよりも艶優先でいくならコーティングするようかと思います。 |
ホワイトカラーですから、サイドの汚れも目立ちます。洗うだけで印象は一新しますよね。一新できるためにはちゃんと油分汚れを流せるようにボディ面を水性体質にしておくということです。 本質は親水系とか・・、撥水系とか・・そんな低次元のことではないのですが、ウェブでもプロアマ問わずいろんなこと語られ、語っているのを読んでますと笑ってしまいます。本当のからくりは・・今後も当店のお客様だけに個別にご伝授してゆく所存でございます。 お話し逸れてしまいましたが・・、 サファリ同様に変な異物の固着、付着も感じませんでしたので、通常のシャンプー洗車で仕上げとさせていただきました。ウインド面(内側)はプツプツ汚れを感じましたが今回はご報告までです。メンテナンスなどのタイミングで作業させていただくようでしょうか・・。 ではこれにて2台終了とさせていただきます、なんとか予定も組み込め車両状態も確認できましてひとまず安心しました、ありがとうございました。 |
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