SUZUKI EVERY 昨年のガラスコーティング後1年経過となりまして、ボディ全体のメンテナンスのお申し付けをいただきました。 <2009/11/08お預り、翌日夜のご納車となりました> (ご入庫履歴) '08/10 '09/05 |
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丁寧にお使いいただいていたようですね、お手入れ次第で他カラーでは味わえない満足度のある黒。二度と黒はイヤッとなってしまう場合もありますからこの調子でお願いいたします。ただ、経過分のザラザラ汚れ、スクラッチキズなどコーティング表面は荒れているのは事実ですので、再度平滑にツルツルに磨きまして戻します。仕上げの再コーティングでまた気分良くご利用いただけます。 |
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では洗ってゆきます、全体的に汚れ感が漂ってくるのが普通です。この汚れは鉄粉、油分、路面からもいろいろ拾いますからへばりつき易いですね。定期的にキッチリ清掃してあげることで蘇ります。 |
長くお使いになるならホイールもコーティングをしておくときれいにし易いのでお勧めではあります。 |
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最近の1BOXは、ボンネットタイプですからこの辺も洗えます。 |
ボディ表面はシャンプーで汚れを落としまして、その後、塗装面に固着し始めておりますザラザラ分を除去します。比較的恵まれた駐車環境のお車ですが、屋外駐車ですからそれなりに汚れがつきますね。 |
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洗車後は、磨き工程となります。磨く前の状況を確認してみますとこんな感じです(=写真はボンネット)。 |
サイド面の一部です。どうしてもこのようにくすんできますから再度クッキリした塗装面に戻させていただきます。 |
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それでは進行中です! |
上〜下部と磨き進めます。 |
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例えば先ほどのサイド面の磨き処理後です。クスミが除去され深い黒が蘇ります。細かなスクラッチが取れますから乱反射も減ります。深みが増しますね〜 |
磨き後は、この辺のコンパウンド粉を除去しまして、コーティング作業へと進めます。次回あたりのメンテナンスは、細部の処理ももう少し必要となりそうですね。今回はきれいでした。 |
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1ヶ所、エクボがありましたね。 |
下地処理後、ガラスコーティングを施しました。ルーフは撥水性を押さえたコーティング補強をしています、ウォータースポット予防のためです。施工後は、定期的なお手入れできれいさをいじできますから出張洗車等のお申し付けください。 |
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サイド面は撥水性をコレまで同様持たせ、楽しみを残しております。 |
ツルツルに戻りました。スッキリいたしましたよ。 |
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