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LANDROVER RANGEROVER_SPORT
ランドローバーレンジローバー ガラスコーティング施工後メンテナンス/洗車フォロー/ドアミラーからのしみ処置・・
作業画像1
東京都昭島市よりご依頼、誠にありがとうございます。今回はガラスコーティング施工後の点検を兼ねての洗車とドアミラーからの水しみが取れないとの事で今後のことを含め診させていただきます。
<2010/10/17お持込、数時間お預かりさせていただきました>
(ご入庫履歴) '10/07
作業画像2
ガラスコートで保護しておりますのでスポンジなど触れることさえできればスカッと汚れもおちます。ただ、デザインは凹凸が多く細部まできれいにしようとするとけっこう大変なアルミホイールです。今後もフォローが必要でしたらお申し付けください。写真は洗車前の状態です
作業画像3
エンジンルーム内部の樹脂部、周りの塗装部分もガラスコートで被わせていただいておりますので洗車はとても楽しいです、ニヤけますね〜
作業画像4
初回ご入庫時、そして今回と拝見しまして長距離を走られる愛車であることが特徴として確認できます(=フロント面の付着物があるということです)。今後も定期的なメンテナンスをお考えであるのならば、申し上げましたような普段の対応をしていただくほうが安心ですし、塗装にとっても良いとこになります。もちろん、走行後にすぐ洗って流すことがベストではあります。
作業画像5
ボンネットにも多少の粘着系の汚れがありました。この辺も長距離走行の影響かもしれませんね。あまり貯めないうちに正しい方法で洗い流してあげられれば一番良いです。それと、ボンネット助手席側の角近辺に3センチ四方の鳥フン系のしみが確認されます。オーナー様が気にならないことであれば全く問題はないです。しかし、気になるのであれば処置が必要ですが、きれいにすることはできます。
作業画像6 作業画像7
初回ご利用時にもお知らせのとおり、水キリしても水が止まらないこの左側のドアミラーからの水しみは案じておりましたが、しみになってしまいましたね。”ココ”から一本垂れつづけますね。ガレージ内、外と傾斜を変えても左側だけ出続けますので角度の問題ではなさそう。車種特有の形状上のことか、固体特有のことなのかは判断できませんが、いわゆる水の成分内のカルキしみ、デポジットレベルのしみではないので流れてくるドアミラー内の油系のものなどが影響しているのかもしれません。
作業画像8 
この部分を部分的に修正させていただきました。分かりやすいようにマスキングは外す前に撮影いたしました。予想より深いレベルの磨き処理から行うようでした。今後はアドバイスさせていただきました対応を@洗車後、雨中走行後ともに1日とか2日とかやっていただくことがまず必要かもしれません。またお薬としてA保護クリーナーを後送させていただきますので、同じく洗車後、雨中走行後ともに対応していただければと思います。お手数かとは思いますが愛車のことを優先すれば必要なことですのでよろしくお願いいたします。後日改めて経過を見させていただければとは思います。新車特有の油系のものが作用しているのでしたら1年とか2年とかで抜けきるかもしれませんが、この辺のことははっきりしたことは言えませんのでご了承くださいませ。

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