S.FACTORY
| ホーム | 更新情報・お知らせ | サービスメニュー・料金表 | 完成車紹介 | 会社案内 | お問合せ | FAQ

FIRSTCUSTOM CG-550.Bolero-V.MAX
ファーストカスタムCG-550 ガラスコーティング施工後の無料半年点検メンテナンス/装着オーニングへのガラスコーティング施工
作業画像1
東京都内よりこの度もご指名ありがとうございます。いかがされていらっしゃるかとは思っておりました。ご自身でも前後面、サイド面はお手入れはがんばっていらっしゃるということで、すばらしいことです。きれいの維持にはそういうちょっとしたお気づかい、ご努力も必要なことは今更申し上げる必要はございませんでしょうが、それが現実ですので無理のない範囲でけっこうですからおつづけいただければと思います。そうして多少なりでも自分で手をつけていただくことでいろんなことが分かってきますし、愛車精神が芽生えたりもいたします。そんな大げさなことではなくとも手を入れていただくことで悪いことはありません。 当店のコーティングの効果もお感じいただけますしね・・
<2014/04/28お持込、当日作業で対応させていただきました>
(ご入庫履歴) '13/07
作業画像2 作業画像3
作業につきましてはまずは足元のチェックと洗浄から始めさせていただきました。ボディが”デカイ”ですから、タイヤまわりの寸法がさほど大きく見えませんが冷静になりますとけっこうな寸法範囲が取られております(=タイヤ+アルミホイール含め、タイヤハウス内部も指しております)。ですので長く”きれい感”を味わってゆきたい場合には気にしていっていただくことが必要であるということ、最初の点検メンテナンスですのでアドバイスをさせてくださいませ。

もちろん今は新しいお車ですし、初回にアルミなどもコーティング加工させていただいておりますし、頻繁に出動する車両でもないでしょうから、今は汚れもこびり付いてはおりません。洗えばきれいにはなります。ですが今後は徐々にお手入れ度合によってその差が車両車両でついてきますのが現実です。あとはオーナー様のお求め度合で判断していっていただければと思います。

ドアまわりも油汚れが出始めておりました。前回の初期施工で洗ってから半年ですので今回はまだ何とか落ちました。
作業画像4 作業画像5
初回ご入庫時にお教えいただきましたが、御機のルーフ空面においては、凹凸表面の断熱塗装が施工されておりましたよね。機能としてはとても効果もあるのかと存じます。ですがカービューティーという側面ではこの凹凸では汚れは通常の何倍も溜まり易く、それが塗装面にしみ込むということを案じておりましたが、半年経過後の今回作業をさせていただきまして、それがそのまま的中でした。ですのでこの表面に関してはコーティングの効果が半減します。今後もそのはずですので他のボディ面とは区別してお考えいただいたほうが良いでしょうね。ですから今後はこの部分は割り切って何もしないというのも一考ですが、なにもしないと汚い表面は加速してゆきますし、溜まった汚れは雨の度のバーコードの元凶ですのでそのままというのもいかがなものかと・・。そうすると洗ってやらないとならないことには変わりないですので、適時きっちり洗車すること、これがまずは必要なことかと思います。洗うに当たっては、何もしてないよりはコーティングしていた方が汚れは落ちやすいわけですから・・いろいろと悩んでしますことではありますが。まぁ3M頭上の見えない部分のことです・・そもそもこんな目くじら立てて話題にすることでもないのかもしれません・・。 ついついわたしは熱くなってしまいますが、一般の皆さまにおかれましては適当な解釈をしてくださればそれで良いと思います。

その他に関してはこの写真でも見えますが、塗装部分やゲルコート部分、未塗装部分も初回にコーティングで”武装”しておりますので気持ちよく洗車できました。
作業画像6 作業画像7
ルーフから降りてくれば通常のボディ表面となってきますので洗えば落ちる!「AKARI」コーティングの意義をお感じいただけてありがたく思っております。それはご自身にてお手入れしていただいたからこそ感じていただけるわけで、その行動にも感謝する次第です。洗ったあとの拭き取りもスカッと楽しめるということも付加価値にしていることもおそらく感じていただけていると思います。今後ともよろしくお願いいたします。

そういう納得いただけたからこそ、ご事情で交換されたというオーニング表面も今回の追加コーティングご依頼ということでございましょうから、喜んでやらせていただきました。ありがとうございます!

御機はふんだんに自動車塗装が各面におごられております。ですから「AKARI」コーティングは尚更踊りまくっております。作業にはでかいボディで脚立の上り降りが大変ですがそれがイヤではないのはやはり洗車後の拭き取りが楽に、たのしめるという要素はとても大事なことなんではないかと思っております。ですから巷でどこでもやっている”
○○○コーティング”はその観点からもわたしとしては”無い”んですよ。 ここからは公にはいちよまずいので個別にご質問を・・
作業画像8 作業画像9
こんな部分にも初回時にはコーティング加工させていただいておりますので輪ジミの率が格段に下がります。やはりメッキや樹脂面がきっちり整っていますとボディがさらに引き締まりますからね。現在は当然ながら納得できる表面を維持できておりましたのでご安心ください。
作業画像10 作業画像11
リヤ上部の例のヶ所ですが、わたしは外部からの影響に感じました。作業とお話ししたのがこの記事の1ヶ月前のことですので、なにか別な動きがあったでしょうか。とにかく当日は精検まではしておりませんので概略のアドバイスとお考えくださいませ。いきなりビルダーさんへクレームして違っていますと少し気まずかったりしますからね。

作業は全体問題なく終了でした。オーニング部分もコーティングで覆わせていただきましたのでこれで安心です。全体気分一新していただけておれば幸いです。このたびもありがとうございました。
ホームへ

| 洗車 | 車磨き | ガラスコーティング | ポリマーコーティング | ウインドフッ素コーティング | アルミホイールコーティング | 出張クリーニング | 除菌・消臭 | 車内抗菌コーティング |
| 独車メッキモール再生 | カーフィルム | ウインドリペア | 引取納車OK |

(C)Copyright by S.FACTORY 2014 All Rights Reserved.